スタッフブログ

飲食店のねずみ駆除

今回は『飲食店のねずみの被害』について・・・

飲食店ではお客様に出す食べ物を取り扱っており、お客様に満足していただくためにも、
美味しいだけでなく安全であることが第一条件であるといえます。

飲食店のねずみ駆除

“その中でも、『食中毒』は、最も気を付けなければならないことの一つです”

食中毒の原因となる「サルモネラ菌」には要注意です。
サルモネラ菌がねずみによって運ばれ、それが食べ物などに付着し人間の体内に侵入することで、下痢・嘔吐・発熱などの症状などを 引き起こし、最悪の場合、死に至るケースもあります。

このような事態になれば、営業どころではない状況になります。食器、食材、調理器具などの衛生管理を完ぺきに行っていても、ねずみが潜んでいる限りは、無意味なものとなることもあります。

深刻な事態が発生する前に、また、安全でおいしい食事の提供の ためにも、定期的な点検・駆除をおすすめします!

ねずみについて、分からない事やお困りの事がありましたら、お気軽にお問い合わせください!

長崎でねずみ駆除をお考えの方、ねずみ駆除・害虫駆除のことなら、
長崎県長崎市のクリエイトメンテナンスにおまかせください!

  • 見積もり無料!24時間365日受付中!! (担当者直通)フリーダイヤル:095-842-0510
  • WEBからのお問い合わせ